私の韓国の生活など、その日に起きた現象(?!)などをお知らせします。 毎日は、更新できないと思うけど……(ボソ)
--'--.--.--
 top▲
2006'09.24.Sun
勉強会。
今日は、友達と勉強をしにいってきました。
試験も、5日しか残っていません。

まず、図書館に行ってから、私が昼食を食べてなかったので、
マクドナルドに行って来ました☆

mac.jpg


あ、写真に見える黄色の服の女の子は、私の友達です☆
友達に、アイスクリームを買ってあげました。
いや、詳しく言うと、買わされました(笑)

マックでは、科学の勉強をしていました。
今回の科学は、電気のところまで入るので。
静電気とか色々。
特に、私は化石とか大嫌いです!

科学の勉強中の写真↓

study.jpg


見えるかな?
微妙に、韓国語で書いてあるからね~☆

マックでは、1時間半くらい問題を解いていました(疲)
友達は結構解いたけど、私は・・・。(撃沈)

マックを出てから、友達のおばあちゃんが経営している小さなお店に行って来ました。
そこには、お菓子とか色々あって、この前の水曜日にアメリカから戻ってきたんですよ。

え?何でアメリカにいたかって?
それはですね、友達のおばさんが、出産したんですけど、
男の子を出産してすぐ、おじさんと一緒にアメリカに行ったんです。
それで、おばあちゃんも一緒に、少しの間だけ。

友達に赤ちゃんの写真を見せてもらったんですけど、
これがもう可愛いくて!!
本当に、私がキャーキャー言うもんだから、友達が、
「この中から好きな写真一枚持って行って良いよ」
と、言ってくれて、もらってきちゃいました☆

うわー
赤ちゃんの写真見せたいのに!!
名前は、カン・ジュン君だって。

私は、寝ている写真をもらってきました。
それが、一番気に入っちゃって。
寝ているんだけど、幸せそうな表情で、少し笑いながら寝ている表情が可愛すぎて!!
もう、カバンに入れて持ち歩いています(笑)

友達のおばあちゃんのお店を出て、おなかがすいたので、
少し早い夜ご飯を食べることにしました。

近くにある、「味噌や」と言う、日本料理のお店で、
私の学校にもあって結構人がいっぱいなんですよ。

と言うより、私の学校の近くに日本人学校があるから、
日本人が一番多いところなんですよ、私の地域は。

私が頼んだのは、なんか、鮭の卵!
いくらよりももっと小さいやつ!
こちらも、写真に撮ってきました↓

misoya.jpg


上の方にあるお皿の白いものは、お寿司です。
お寿司とうどんが付いてきました。
元々は、とんかつを頼もうとしたのに、友達から、
「あんたいっつもとんかつ頼んでるしょ!」
と言われてしまい、やむ終えなくこっちにしました。

でもそう言われてみると、確かにそうかもしれない。
COEXにショッピングに行っても、いっつもとんかつ頼んでるかも。

その後は、TORTONIに行ってコーヒーを飲んでから帰りました。
10時を超えちゃったけど、本当に楽しかった。

あ、ところで勉強って何時間くらいやったんだ??(笑)


2006'09.21.Thu
新パソコン(ワラ
おととい、いきなりパソコンがダウン!
日本から持ってきてたパソコンを使ったものの、
何かがおかしいパソコン。

と、言う事で、新しくパソコンを買いました!
いやー早いね。
なんか、白でかわいいし(笑)

今日は、友達とCAが終わったあと、友達の幼馴染の家に3人で言ってきた。
幼馴染というか、友達は、元々地方からソウルに来たんだけど、
その地方での小学校の友達が、うちらの区に引っ越したと聞き、
会いにいってきていた。

だけど、男の子だからそうなのかわからないけど、
二人ともぜんぜん話をしないし、目をあわそうともしないし。
うちと友達で、いらいらしながらその子の家にいた。

7時くらいになって、おなかがすき、ピザを頼んで食べた。
もう、おなかいっぱいで、友達はピーマンとたまねぎを食べれないとわめき、本当に大変だった。

その後、家に戻ってから、パソコン到着!
このブログも、新しいパソコンから打っています☆

やっぱり、早くていいね(笑)
2006'09.18.Mon
風の様な君でも、僕には雪である
manju.jpg


今日は、学校でした。
朝起きたら、7時10分・・・。
私はいつも、6時30分におきて、7時10分に出なきゃいけないため、大慌て!!

いつもかけている、携帯のアラームの設定を見ると、
私が昨日、止めてました・・・。
日曜日、アラームがなるもんだから、切ったらこんな事に。

バカだあたし・・・そのままいたらいいものを・・・。

仕方なく、7時20分に出ました。
学校に着いたのは、8時15分。

何とか間に合った。
でも、試験三昧・・・。

もう、試験まで10日しかないから、ミニテストがいっぱい。
まずは、科学の、大陸と、化石について。
それから、体育の、跳び箱。
明日は、音楽で、韓国の笛の試験。

そのため、塾の友達から笛借りてきました☆
うちの、かなり音でないんで(ワラ









昨日は、お父さんがいきなり、上の写真の韓国の餃子、“マンデゥ”を買ってきて、
「マンデゥパーティーしよう!」
と、言ってきた。

おいしく食べたけど、うちが全部チンしたしね・・・。
もー、後片付けもうちがしたヂャン!!

でも、美味しかったけどね(アハハ
明日の笛のテスト、頑張らなきゃ。
2006'09.17.Sun
ううむ・・・
123.jpg


風呂上りたてっす(笑)
全然、セクシーに見えないのは気のせい・・・?

今日は、ほとんどパソコン三昧。
前略プロフの更新とか、友達とチャットしたりしてたから、
あっという間に時間が過ぎて行っちゃいました・・・。

明日からまた、学校なのにぃ・・。
そう言えば、体育のテストが・・・。
火曜日に、笛のテストが・・・。
金曜日には、英語のリスニングテストが・・・。

もう、今週は、スケジュールまんぱいです(悪い意味で)
さっさと試験が終わってほしい!!

もう、2週間を切った中間テスト。
もう、2週間を切り始める私の誕生日。
しかも、お盆休みの中に誕生日が入っちゃった・・・

プレゼント、もらえないじゃん!
ったく。

まあ、試験の間よりかはましか。
今年のプレゼント、何をおねだりしようかな・・・?

以外に、貰う物は全部もらったから、
あんま望む物はないと思う。
結構、わがままだったからさ(自分も認定)

では、おやすみなさぃ
2006'09.10.Sun
日本以外全部沈没。
いやーもう、秋ですね。
朝、冷える冷える。

昨日は、友達と一緒に「日本沈没」を見に行きました。
うんうん、おもしろかった。
でも、ちょっとこれはないだろう的な場面もありました。
感動したんですけど、結末がね、アルマゲドンみたいでしたよ。

でも、私は「日本以外全部沈没」の方が期待できるのだが・・・(ワラ
一緒に見に行った子は、今週いっぱいで学校を移るんです。
え、どこかって?
カナダに、留学に行くんです。

それで、最後の記念みたいな感じに。
なんか、友達からプレゼントと手紙もらっちゃいましたよ。
普通は、私の方がプレゼントをあげなければいけないのだが、
なんか、友達からもらっちゃいましたよ。

でも、今週の土曜日に絶対渡す予定。
何にしようかなー。

それと、友達と一緒に映画館に向かう途中に、ケーキを食べました。
あまりにも高かったので、二人で一つを買い、ちまちま食べてました・・・。




今日は、友達と一緒に、「ナンタ」を習いに行っていました。
ドンドンドンドン、叩いたけど、ほとんど忘れました。

なんか、もう色々叩く事があって、覚えきれないんだよー。
この頭、不良品だからさ。

もう、何とかしてよ~!!
2006'09.06.Wed
今日はね・・・。
今日は、10時半に帰ってきましたぁー・・・
すっごい人がいっぱいで、暑かった・・。

今日は、塾が終わってからパン屋さんでチーズケーキを買い、
カフェでコーヒーを飲みながら食べました☆

あ、チーズケーキ写真に撮れば良かった・・・。
でも、その代わり、今日の給食を撮りました♪(←何の代わり)

給食


右上から始まって、トンカツ、カクテキ、バナナ、ソース、
下に下りて、ご飯、スープでした。

うん、久しぶりにまともなご飯が出たよ・・・。
明日は・・・なんだっけ。

では、明日の給食は、明日公開しますね☆

2006'09.04.Mon
かなり腫れた・・・。
今日、3時間目の終わりの方に学校へ登校しました。
実は、朝眼科に行ってきたんです。

今日の朝目が覚めたら、左目の瞼が痛くて重かったんです。
鏡で見たら、ぷっくり腫れてました・・・。

腫れた目↓↓
腫れた目


元々はこれなんです↓↓

通常の目


それが、すっごく醜くなっちゃって。
二重の皺もないし、その面影すらないし。
いつもなら目がきれいだねと言われる私の目が、
これ、ひどいね・・・と言われる目に。

私はこの頃韓国で流行している「アポロ病」と言う目の病気かと思い、
慌てて病院に行く事にしました。

あ、ちなみに日本語だと、結膜炎です。

そしたら、普通に目の中に何かができて、
それと、目にばい菌が入ったのと重なって大きくなったらしい。

でも、目の中にしこりみたいなのができたんですが、
それは手術して取らなきゃいけないみたい・・・。

友達とか、すっごい痛いとか聞くと、怖くなってくる・・・。

うう・・・どうしよう・・・。



Template by Girl's Dis
