私の韓国の生活など、その日に起きた現象(?!)などをお知らせします。 毎日は、更新できないと思うけど……(ボソ)
--'--.--.--
 top▲
2006'08.31.Thu
日本沈没。
うーん。
私って、本当に涙もろいんだなーって改めて思った。

日本沈没のサイトに入って、予告を見た。
予告しか見てないのに、涙が・・・!!

おいおいおい、いくらなんでも、予告で涙って・・・。
もう、ビルとかが崩れているのを見て、日本での思い出が頭をよぎって・・・。

日本にいる友達や、大切な人、恩のある人たちが頭に浮かんできて、
なんか、本当に涙が出た。

絶対、友達と一緒に見よう。
それと、日本に帰ったときに、本も買っていこう。





話は変わって・・・

この前、韓国のサイトのニュースで気になる事が載っていた。
“地球にブラックホールが接近?”

慌ててみると、実際に接近しているのではなく、
何十億年後に起こる予測だった。



ブラックホールが太陽系に近付いて地球をあっという間に飲み込む事は科学小説などに出る状況だろうか?

アメリカの abc ニュースが 28日付けオンライン記事で伝えたことによれば、多くの科学者たちはそんな宇宙的災いが近づく可能性が存在すると考えた。

科学者たちは一日に最小限一つの星が死滅することで見ており、星が死滅する時極端的な収縮を起こして光まで吸いこむおびただしい重力のブラックホールができる。

CUNY(City University of New York)の理論物理学者みちおかくは “ブラックホールの中に核兵器をうつと仮定すればブラックホール自らのおびただしい人力に比べて針で突くより衝撃がもっと少ないだろう”と言った。

すべての銀河系の中央にはブラックホールがある。銀河系の中心にも巨大なブラックホールが存在している。天文学者たちは宇宙全体に1千万個以上のブラックホールが存在すると見ている。

過去の科学者たちにはブラックホールに対する恐怖がなかった。何故ならばブラックホールがあまり動かないと思っていたからだ。

しかし、かく教授は2000年にさすらう‘ノ−マド’ブラックホールが私たちの銀河系の隣に、あるいは‘裏庭’に多く存在するという確定的な証拠を見つけたと言う。 彼の表現では“2000年、 地獄が開かれた”と言う。

太陽系近所でブラックホールが近付く確率は高くないということが科学者たちの説明。

しかしブラックホールが近付いて来ればどんなことが起るか。まず、夜空が大きく変化する。ブラックホールの恐るべきな重力のため地球儀軌道が変化して夜空星の掛図が以前とは全然違うように見え始めるでしょう。

ブラックホールが近いほどこんな変化はひどくなるが、ブラックホールが地球から10億マイル離れていると言っても地球軌道に影響を及ぼして変化を起こすようになる。

ブラックホールが太陽系に近付いて来れば - その位置によって - すぐ、太陽系の外に急に引かれて行くかそれとも太陽の方で早い速度を近付くようになる。どのシナリオであろうが近づいては、あっという間に分解されて吸い込まれてしまうはずだというのが abcの説明。

一方言論は市民たちにブラックホールが近付いたらどのようにするか聞いた。多様な答えが出たが一番多く答えたことはまさに‘家族’。

地球儀滅亡が近づいたら家族愛を確認しながら家族と一緒に少しの間でも幸せな瞬間を送るというのだ。

李木記者 (著作権者ポップニュース)



この記事を読んで、びっくり。
色々意見がでているが、その中の一部を読むと



>地球は、あと50万年後に破壊する。だが、その前に人類は滅亡するであろう。それに、太陽も一つの星。太陽が破壊すると、火星や土星を飲み込み、地球も最後に飲み込む。だから、ブラックホールが近づく前に、全てなくなっているであろう。



と、色んな意見が出ていた。
うーん。

それが何年後であっても、多くの犠牲が出なければいいと思う。
本当に、怖い。
2006'08.20.Sun
夏休み最終日。
今日で、夏休みは終わりです。
ってか、うちの学校一ヶ月も休みなかったしね。
29日だよ、29日。
中途半端なんだよねー(ワラ

昨日、全ての宿題全部終わらせました!
それと同時に、今日は朝帰ってきました!
友達と昨日、スーパー銭湯(何)に行って来て、そこで朝を迎えたから。

前にも言ってた、友達の送別会で。
今週の水曜日に行くんだって。
2年ごとに夏休みの時戻ってくるって言ってた。

その子がいなくなると、今韓国にいるメンバーが奇数になるんだよね・・。
で、昨日そこに行くために友達と待ち合わせしてたんだけど、
夏休みの宿題をギリギリまでやってて、絶対今日終わらしたいっていうのがあって、待ち合わせの30分、遅れちゃいました・・。

友達が怒っちゃって、機嫌直すのに結構苦労したよ。
だって、電車でそこには行ったんだけど、バスが来なくて10分、駅まで行くのに10分、電車が車で10分・・・。
トータルで30分も電車に乗るまでかかっちゃって。

すっごい、タイミングが悪かったよ。
もー最悪。
でもまあ、友達だからさ。

色々あったけど、明日から通常授業。
給食も出るし、体育もあるし、色々あるんよ。

うちの友達の学校なんか、始業式の日は9時までの登校だし、
短縮授業なんだって。
ほんっとに、うらやましい。

うちの学校の校長が変わってくれたら・・・。
2006'08.07.Mon
キャンプ
明日から三日間、塾のキャンプ・・いや、合宿に行ってきます。
場所は、“カンウォンド”へ。

今日実は2時からキャンプのオリエンテーションがあったんだけど、
私の塾じゃなくて、他の塾でやったもんだから、
場所が分からなくていけませんでした(笑)

でも、その後塾に向かってる途中、携帯に先生から電話が来て、
明日の待ち合わせもそこの塾なので、そこの行き方と、持ち物を教えてもらいました。

いやー、人が結構いて、いきなり先生がメモしとけとか言うもんだから、慌てて筆箱から(親友にもらったスマイリーの筆箱v)ペンを出して、メモ帳だして電話を耳と方の間においてメモしてましたよ。

しかも、明日は6時45分くらいに家を出なきゃいけません。
集合が、8時25分までにそこの塾の地下一階、テラスホールで集合なんだけど、
そこまで30分くらいかかるらしい。

だから友達と一緒に、7時45分に塾の前で待ち合わせをし、
私はそこの塾が学校の近くなので一時間かかるので、6時45分に出なければいけないんです・・・。

ったく、学校に行くよりかも早いじゃん。
まあ、楽しいからいいのかな。





昨日は友達の家に泊まりました!
まずビデオをレンタルし、2000ウォンだったから割り勘で1000ウォンずつ出して、
その後家に戻ってピザの一番小さいやつを頼みました。
ちなみに、ピザの金額は私が7000ウォン出して、友達が8000ウォン出しました。
うーん、その日だけで私は8000ウォンも使ってしまったのよー(涙)

ピザが来て、私は黙々と食べていたんだけど、友達はすっごく胃が細くて、一枚もまともに食べれなくて、何とか2枚半食べてました。
え?私はもちろん3枚半食べましたよー

それでも、私は物足りなかったけど、友達があまりにもお腹いっぱいだって言うもんだから、何もいえなくなり・・・。

ビデオは、「私の彼氏は王子様」を見ました。
その友達は、アメリカで長く住んでいたので、字幕無しでも良かったんですが、私がだめなので。

映画も見終わって、友達のお父さんとお母さんも帰ってきて、
みんなで「お久しぶりですー」とか言い合ってました(笑)

友達のお父さんは、大阪で10年くらい住んでいて、日本語はぺらぺら。
だから、私が韓国に来て間もない頃も、友達の家に遊びに来た時には通訳してもらってました。
本当に、大好きな家族。
その上、お金持ち・・・友達なんか、一人っ子だから、4つある部屋の中、
2つが友達の部屋・・・。

一つはベッドとかドレッサーが置いてあって、ベットは周りがカーテンで囲まれているお嬢様ベッド。
もう一つは、その子専用のパソコンと、大きなクローゼットが置いてある部屋。

本当に、羨ましいよね。
家に帰ってきたら、自分がみすぼらしくなりそう・・・(笑)

私が友達のワンピースを借りて(パジャマを持ってきてなかったから)、ソファーに座ってごろんとしていたら、おばさんが、アルバイトしないかーって。

何のアルバイトかと聞くと、「ニンニクの皮むき」だった。
一時間で5000ウォン。
今日一日で8000ウォンも使ってしまった私は、絶対やらなければいけないバイト。

なので、友達とおじさんと一緒に剥いていました。
やってもやってもへらないニンニクの山。
普段ニンニクは超が付くぐらい大好きな私でも、これを見たらがーん。

やっと終わって、手を洗いに行こうと洗面所に以降と立とうとした所、

「た・・・立てない」

足がしびれて、立てませんでした。
ずっと同じ姿勢で剥いていたので、足がしびれて立てませんでした。
どうしようもなく、膝立ち歩きで洗面所に向かっている時、
おじさんとおばさんにかなり笑われました。

よっこいしょっと、便器に座って手を洗っていた時、ふと足に目を向けると、“真っ赤”でした。
もうほんとに、苦労しましたよ~

手を洗ってリビングに戻って、ニンニクの後片付けをしていると、
おばさんがお財布を持ってこっちにきていた。
おばさんが、5000ウォンを渡そうとすると、おじさんが、

「これ結構大変だったから、もっとあげなよ」

との、神様的発言を・・・!!
おじさんナイスっ!と、心の中で思いました(笑)

10000ウォンもらい、今日使った分の倍もらってしまいました。
お金持ちって、こんなに気前がいいんですか?(笑)

そのため、今日塾が終わって友達とアイスクリームを買う時、
1000ウォンのアイスクリームを、友達に買ってあげました。
友達に、「ゆうじょん、おー!太っ腹ーっ」
と言われましたよー。

では、明日はキャンプ。
がんばって、いきまっしょいっ!

2006'08.05.Sat
あぢぃ・・・
暑いよ・・・暑すぎるよ・・・。
一応夏は好きだけど、こんなんを望んだんじゃない!!(じゃあ何を望んだんだ)

しかも、もう8月になってしまった。
そろそろ宿題を終わらせなければ・・・。

あ、今週の水曜日に、家族みんなでロッテワールドに行って来ました。
本当に、家族でお出かけなんて久しぶりで、わくわくでした。

日本に居た時はよく色々な公園(ほとんど樹林公園・・・)とか、お城とか(お父さんは韓国人なのに日本人のお母さんより歴史を知っている)、
京都とか、ディズニーランドとか(生涯で2回しか行けなかったけど)、まあ、色々行ってた訳よ。

でも韓国に来てから、車がないからどこにも行けないし、
お母さんも、日本に居た時よりも仕事が忙しくなったし、お父さんも、
日本に居た時、月曜日に私はピアノだったんだけど、大体7時くらいに終わって、家に帰ると犬夜叉のエンディングだったわけ。

うちのお父さんはいい年して犬夜叉のファンで、7時には家に帰っていつも私たちのことをお帰りって言ってくれたけど、今は夜中に帰ってばっかり。
まあ、普通の家庭はそれが正常なんだろうけど、私の家庭は違ったからさ。

・・・と、話を戻して、ロッテワールドに来たわけ。
って言っても、4時半過ぎなんだけどね。
実は、2時半くらいまでずっとお母さんの仕事があって、慌てて出て郵便局にも行って、電車で一時間くらいかかるロッテワールドに行って、
ロッテリアで昼食を食べてorz

でも、ロッテリアで昼食を食べてたらなんかお母さんとお父さんと私は行くのがめんどくさくなって、また今度行こうかと妹を説得していたの。
そしたらあのバカ、泣き出しちゃって。
おい、お前もう小学校2年生でしょーが。

それで仕方なくロッテワールドに行ったのさ。
でもいざいくと、どこもすっごい人で、一時間待ちとか、一時間三十分待ちとかで、どうしようもなく気球に乗ってました。

もううちの妹と弟がまだ小さいから絶叫アトラクションに乗れるわけじゃないから余計迷っちゃって。
あ、ちなみにお母さんもだめで。

でも一生懸命待って、いろんなのに乗りました。
うちのお母さんはこれでロッテワールドに来るのが初めてで、
ロッテワールドの中では、アトラクションよりレーザーショーが一番気に入ったといっていました。

私もレーザーショーは感動しました。
すっごいきれいでしたよ。

それから家に帰ったのが十二時前でした。
妹と弟はすぐ寝ちゃったんですけど、
私とお父さんとお母さんはおなかがすいちゃって、
私はそばを、お父さんとお母さんは冷麺を食べました。
でもそれでも物足りなく、そうめんも食べました(笑)

もうこういう機会は多分当分無いと思います。
二人とも仕事が忙しくて手が離せないので。

でも私は友達といつでも来れるし、時間もたくさんあるので、
もっと楽しもうと思います。



あ、最後に言い忘れていたんですけど、私もジェットコースターなどは無理なタイプです(笑)



Template by Girl's Dis
