私の韓国の生活など、その日に起きた現象(?!)などをお知らせします。 毎日は、更新できないと思うけど……(ボソ)
--'--.--.--
 top▲
2006'06.22.Thu
学期末がもう目の前・・・
期末まで、約2週間残りました。
今日からは、本格的に勉強しようと思います。

日本に行くためでもあるし、友達と同じ高校に行くためでもあります。
なので、今日から更新は多分無理だと思います。
日記を書く事も。

学期末が、7月7日から始まり、7月12日に終わる予定です。
ので、みなさん、快く、待っていてくれたらうれしいです。

あんま更新もしていないページですが、見捨てないで、
待っていてください。

では、7月12日にまた会いましょう♪
2006'06.20.Tue
もうすぐ学期末…
残す所、学期末がちょうど17日残りました。
すっごいプレッシャー。。。

今回は点数があがってなきゃいけないのに、
期末の方が中間より難しい・・・。

どーすんだよあたし。
2年生からは高校の内申にも入るのに、このままじゃ国際高にも入れないぞ?!

せっかく、合格資格はもってるのにぃ。。。
よし、がんばろう。

がんばって、友達と同じ所に入るんだ!!
友達の将来の夢は、外交官っていってたけど、
結構難しいらしい。

まあ、友達は塾に行ってないのに頭がいいから大丈夫だよ!!
がんばれ、ジェヨン!!

あれ、友達の本名公開しちゃった。。。
著作権?あ?分からないや。

今、ラジオを聴きながら、友達とメールしながら打ってます。
ラジオでは私の好きなSGワナビーの「のろま」の曲が流れ、
携帯には、友達が2年に上がって自分は可愛くなったのかと聞いてます。

ったく、知らないっつーの。
もーバッテリーが切れて携帯が切れたじゃんかー

歌は良いのにメール内容が・・・・・・。




今日私は、とってもよい事を発見!!
それは、うちの学校の近くの駅のバス停から、私の家の近くの駅まで一本で行けると言う交通手段があったということ。

まあ、ちょうど1時間掛かるけどね(笑)
でも、電車よりかはましだし。

明日からその交通手段で行こうかなーと。
そのためには、朝6時半起き。。。

でも、中学の朝練よりかは遅いから、愚痴をこぼすのはやめよう。




今週の日曜日、友達と一緒に着信ありファイナルを見に行きまーす!
友達は、着信アリと殆ど内容は同じだって言ってたけど、
まあ、見なきゃ分からない。

今週は本当に楽しみ☆


では、おやすみなさい。

2006'06.16.Fri
公演。
明日は、私の友達の韓国の伝統楽器“ジャング”の公演があります。
うちのクラスからは、4人も選ばれました。

・・・4人もって言うか、4人しか楽器のところの所属じゃないんだけどね・・・
でも、一応オーディションみたいなテストで行ける行けないで身ていたので、全員選ばれる事はすごい事なんです。

それで、明日見に行こうかなーと思うんだけど、場所は分かってても、
どうやってみるのかは未定で。

え?どこでやるかって?
えっと、江南区の役所でやります。

だからどうやって見るのか分からなくて。
うーん。見に行きたいけどなー見ちゃだめなのかな。

もー分からないや。




今日塾で夕食を食べて教室に戻る時、うちのクラスの男子に会いました。
そいつとは、結構色々やってて、まあ仲が良い方なんです。

私って、小学生の時から男子と仲良かったから。
男子も、私の名前で呼んだし、私も男子の名前で呼び合ってたし。

「ゆうじょーん」って。

だからよく、嫉妬されたんだよねー女の子に。

なんか、自分の好きな子から名前で呼んでもらいたいのが夢らしくて、
その男子が私のこと名前で読んでたから羨ましいって言われた事も何回か・・・

まあ、それはそうとして。
学校でも、うちのクラスの今のブームは腕相撲なんです。

しかも、一人一人にあだなまであって、
私は日本。

友達はブラジル、席の横にいる男子はドイツ・・・まあこんな風に。
ワールド腕相撲大会みたいな(笑)

私はもちろん、男子に勝ってるんですけどね。
本当に、「ゆうじょん強えーなー」ってよく言われます(おい)

握力は結構強い方なんでv
やっぱり女も力がなくちゃみたいなv

私の理想の夫婦像は、もし夫となった人がDV(ドメスティックバイオレンス・・・暴力を振るう事)、一発相手が私のことを殴ったら、
私も相手を殴り返すみたいなそんなの。

だから、夫婦に男も女もないって事。
殴ったら殴り返す。ただそれだけ。

昼の連ドラみたいに、殴られてキャーじゃなくて、
「このやろー」って言って殴り返すのがいいのだ。

まあ、もっともまともな理想像は、



恐妻家だけど(おい 笑)


2006'06.13.Tue
おーピルスンコレアー♪
現在、韓国の放送局SBSで韓国xトーゴの試合中継を見ているゆうじょんです。
友達に実は、この、競技を一緒に見に行こうと言われていたのですが、夜中に試合は終わるし、明日写生大会なので断ったのです。
お父さんとお母さんは、一応心配していたらしく(一応か)、ほっとしたような顔でした。

お父さんが言うには、こういうところで韓国が負けたりすると、すごい、色々な事がおきるらしくて、娘を心配してくれた父でした☆

でも正直、さっきトーゴがゴールしたけど、内心すっごく嬉しかった。
今日は、案の定、日本の話で持ちきりだった。
しかも、先生までも。

ほんっとに、腹が立った。
そりゃ、韓国は日本よりはサッカー上手だよ、それに、韓国人が日本人を嫌ってるのも知ってる。
だけど、別に負けたのを嬉しく思わなくても良いではないか。
ほんとに、頭に来る。

このやろー
ったく。この試合で負けたら、心の中で笑ってやる(怖いよ)

話は変わって、明日は写生大会!!
しかも、どこに行くのかと言うと・・・「ソウルランド」♪

しらねーよー・・・と、言う方手を挙げて(はーい 笑)
ソウルランドとは、遊園地と動物公園が一緒になった所。
まあ、テーマパークみたいなところ。

しかも、弁当持って、シート持って、完璧遠足並みの持ち物。
でも私、絵へたくそなんだよなー
芸術的には向いてないって言うか、右脳が働かないって言うか。
ほんっとに、自分が見ても驚いちゃうくらい(笑)

それと、雨が降った場合は延期で、通常授業になるのだ。
しかも、給食でないってよ。
じゃあうちらの昼はどうすんだー・・・(→答え、弁当)

だからといって、絶対みんなは弁当を持ってこない。
え?じゃあ何を食べるのかって?

それはね、買っていくのですよ。
韓国の海苔巻き、“キムパ”をね。
もちろんあたしはそんな事はしない。
そのかわり、私が6時におきてお弁当を作るのです。

将来の夢、パティシエなんで。
パティシエといっても、基本的な料理は出来なきゃいけないし、
今日も、明日みんなにあげるクッキーもせっせかと作ってました。

作るのは大好きv
片付けるのは大っ嫌いv(笑)

まあみんな、同じでしょ(え、違う?)
とにかく、明日は楽しみ。
私服だし(写生大会があった場合のみ)、弁当食うし食べるし、
クッキー作ったし。

では、一応私もハーフとして、韓国にいる以上韓国人なので、韓国でも応援しようかな。


(負けろ、負けろ・・・)と、つぶやきながら(笑)

2006'06.13.Tue
これって有り?
いやーもう本当に、ムカついてしょうがないですね。
まさか、オーストラリアに負けるなんて……!!


うちのお母さんなんかは、「白人に負けたのが悔しい!!」と言ってました(笑)
まだアジアに負けるなら分かるけど、アメリカや向こうの方の国に負けたのが悔しいと言ってました。


いや、私も同感。
もう、オーストラリアがゴールを決めた時には、すっごい叫んでたし、
多分、ご近所さんは不思議な顔をしてただろう。


友達と話してる最中にもオーストラリアに点が入って、
話してるのも忘れ、無我夢中に悲鳴声を・・・


次の試合は、・・・どこだっけ?
それでも、ブラジルとの試合もあるけど、絶対勝つと信じてる。
頑張れ日本、フレーフレー日本!!


もー明日どんな顔して学校に行くんだよー
絶対友達とかから、「日本負けてうれしい」見たいな事と言われるのは目に見えてるんだから。


しかも、先生たちまでそんな事言うからね。
本当に、呆れちゃう。
教育者が他の国の批判をしてもいいのかっつーの。


マジで、頭にくる。
明日、私にサッカーの事でなんか嫌味を言うやつがいたら、
即効、あの世行きだね。


とにかく、まだ試合は残っているんだし、日本を諦めずに応援していこう。


頑張れ、日本っ!


2006'06.11.Sun
やっぱりこっちにしよう。
やっぱり日記をこっちにする事にした。
いちいち、タグを打って日記を書く事に嫌気が・・・(おい)


左側に、ゲストブックも装置したので、お気軽に足跡残してください。
あ、でも、宣伝はお断りで。


明日は学校に10時まで登校!!
え?なぜかって?


なんか、朝一番に、先生達の身体検査が学校であるんだって。
それで、10時までに登校って訳。


金曜日もこんな感じだったんだけど、電車の中で、
9時過ぎに学校に行く私を見て、みんなにじろじろと見られました。


超ー恥ずかしかった。
そんなに見るなよ、見たいな感じに。


朝は10時までで、授業も30分授業でいいんだけど、
電車の中で見られるのがチョット・・・。


せめて学校が近かったら、学校の事情なんだなーって分かるけど、
なんせ、遠いもんで、そんな事情を知る由もない人たちは、
私のことを、不良生徒とかに思うんだろうなー


いやいやいや、顔から見て違うでしょ。
私の顔、実際は不良でも(そうなのか?!)、何も出来なさそうな顔作りだからさー。


でもやっぱり、遅くの登校はいいね(笑)
この前、久しぶりにまともなご飯を食べたよー


いつも朝早いから、食べなかったり、学校にパンを持っていって食べたりしてたからさー
朝のご飯がとてもおいしく感じたね(笑)


では、おやすみなさい。



Template by Girl's Dis
