私の韓国の生活など、その日に起きた現象(?!)などをお知らせします。 毎日は、更新できないと思うけど……(ボソ)
--'--.--.--
 top▲
2006'08.05.Sat
あぢぃ・・・
暑いよ・・・暑すぎるよ・・・。
一応夏は好きだけど、こんなんを望んだんじゃない!!(じゃあ何を望んだんだ)

しかも、もう8月になってしまった。
そろそろ宿題を終わらせなければ・・・。

あ、今週の水曜日に、家族みんなでロッテワールドに行って来ました。
本当に、家族でお出かけなんて久しぶりで、わくわくでした。

日本に居た時はよく色々な公園(ほとんど樹林公園・・・)とか、お城とか(お父さんは韓国人なのに日本人のお母さんより歴史を知っている)、
京都とか、ディズニーランドとか(生涯で2回しか行けなかったけど)、まあ、色々行ってた訳よ。

でも韓国に来てから、車がないからどこにも行けないし、
お母さんも、日本に居た時よりも仕事が忙しくなったし、お父さんも、
日本に居た時、月曜日に私はピアノだったんだけど、大体7時くらいに終わって、家に帰ると犬夜叉のエンディングだったわけ。

うちのお父さんはいい年して犬夜叉のファンで、7時には家に帰っていつも私たちのことをお帰りって言ってくれたけど、今は夜中に帰ってばっかり。
まあ、普通の家庭はそれが正常なんだろうけど、私の家庭は違ったからさ。

・・・と、話を戻して、ロッテワールドに来たわけ。
って言っても、4時半過ぎなんだけどね。
実は、2時半くらいまでずっとお母さんの仕事があって、慌てて出て郵便局にも行って、電車で一時間くらいかかるロッテワールドに行って、
ロッテリアで昼食を食べてorz

でも、ロッテリアで昼食を食べてたらなんかお母さんとお父さんと私は行くのがめんどくさくなって、また今度行こうかと妹を説得していたの。
そしたらあのバカ、泣き出しちゃって。
おい、お前もう小学校2年生でしょーが。

それで仕方なくロッテワールドに行ったのさ。
でもいざいくと、どこもすっごい人で、一時間待ちとか、一時間三十分待ちとかで、どうしようもなく気球に乗ってました。

もううちの妹と弟がまだ小さいから絶叫アトラクションに乗れるわけじゃないから余計迷っちゃって。
あ、ちなみにお母さんもだめで。

でも一生懸命待って、いろんなのに乗りました。
うちのお母さんはこれでロッテワールドに来るのが初めてで、
ロッテワールドの中では、アトラクションよりレーザーショーが一番気に入ったといっていました。

私もレーザーショーは感動しました。
すっごいきれいでしたよ。

それから家に帰ったのが十二時前でした。
妹と弟はすぐ寝ちゃったんですけど、
私とお父さんとお母さんはおなかがすいちゃって、
私はそばを、お父さんとお母さんは冷麺を食べました。
でもそれでも物足りなく、そうめんも食べました(笑)

もうこういう機会は多分当分無いと思います。
二人とも仕事が忙しくて手が離せないので。

でも私は友達といつでも来れるし、時間もたくさんあるので、
もっと楽しもうと思います。



あ、最後に言い忘れていたんですけど、私もジェットコースターなどは無理なタイプです(笑)


2006'07.31.Mon
7月ももう・・・
七月も、もう今日で終わりです。
あっという間の7月だったなー。

7月に期末があり、7月に夏休みが始まり・・・と、山あり谷ありでした。
その7月も今日で終わり。

話はさかのぼるんですが、おとといの土曜日、友達と一緒に音楽会に行ってきました。
学校の宿題で、報告書を出さなきゃいけなくて。

芸術の聖殿に行ったのですが、さすがに、「青少年のための音楽会」とあり、中学生がわんさかいました。
どこの学校も、報告書の宿題は出るので。

私と友達は、チケットに書いてある、S席に。
S席は、30000ウォンの前のいい席でした。

なぜこのような席を取れたかというと、友達のお父さんが、
この音楽会の主催の会社に勤めていて、簡単にチケットが手に入ったそう。

友達に感謝しつつ、私は会場に入っていった。



間に、15分の休憩があったものの、私達は眠気を我慢していた所だった。
演奏者の中で、小学4年生の子も途中から入り、演奏をしていた。

パンフレットに書いてあるプロフィールを見ると、ある小学校に通っていて、その上、総合芸術大学にも在校中だのこと。
私と友達は、「うちらには関係ない!」と心の中で思いつつも、
すごいなーと感心していた。

音楽会が終わり、友達が、コエックスでやっている、キャラクターフェアに行こうと言い出した。
私は、小さい頃からドラマを見ていたため、あまりアニメには興味がないのだが、友達が行こうといい、仕方なく行く事に。

キャラクターフェアの入場券は3000ウォン。
私達は、チケットを買って中に入った。

すると、色々なキャラクターでいっぱいだった。
記念撮影もしたので、後ほど公開します。

6時に終わるキャラクターフェアから出て、私達はまだ済んでいなかった昼食兼夕食を食べた。
私はトンカツ定食、友達はうどん。

おなかいっぱいになり、家に帰った。
いい思い出だった。




そして、昨日は、家族みんなで「ガーフィールド2」を見に行っていた。
久々の家族でのお出かけ。

そこで、映画館の中に入り、その映画の番号の場所に向かう途中、
女優の「イム・スジョン」に会いました。

知っている人は知っている、韓国ドラマソ・ジソプ主演の

「ごめんね、愛してる」のヒロインだった女の子だ。

ボディーガードと一緒に歩いていて、私の横をすれ違いました。
早速友達にメール・・・色々な返事が返ってきました。
「羨ましい」とか、「どうだった?」とか。

あいにく、私はファンではないので、よく見てません。
でも、後姿がすごい、細かったのは分かった。

私って、芸能人と縁があるのかもしれない・・・(戯けた事を・・・ 笑)

2006'07.25.Tue
夏休み。
夏休みが始まって、早や5日目。
家で、のんびりと過ごしてまーす。

今は夏!!
私の一番大好きな夏っ!!

来月、塾のキャンプでカンウォンドに行きます。
2泊3日。
そこで、ボランティア活動の6時間をくれるとの事。

・・・ボランティア活動の時間とは?
韓国の学校には、ボランティア活動の時間と言って、
個人的に、ボランティア活動をし決められた時間を埋めなければいけない。
1年の時は4時間、2年は6時間、3年は・・・分からない。

なので、私も6時間を埋めなければいけなかったのだが、
このキャンプによって埋められると聞き、個人的にやるのが嫌いな私は、出ざるおえなかったのであった・・・。

それに、ウチの小学校の友達(韓国)のいとこがアメリカで生まれたのだが、
8月に一時帰国するとの事。
それで、8月にみんなの集い「ス・セ・ミ」に参加を☆

・・・スセミとは?
小学校の友達と作った集い。
月に一回会い、会費の5000ウォンを出し貯める。
その溜まったお金で、色々と出かける予定。

スセミの由来は、ーパーブン二と言う意味。

セブンは私たちの人数を表す。
だが、現在韓国にいるのは6人。
7人目のメンバーは現在ニュージーランドに在住中。

スセミを韓国語で、「たわし」・・・。
最初聞いたときは、おかしくてしょうがなかった(笑)

今年の自由研究は、りんごの色の変化について調べよう!!
題:「なぜりんごを長時間放置していると、色が変わるのか」
決定だね。

それと、音楽会に行って、報告書も提出品きゃいけないし、
展示会にも行ってこなければならない。

いろいろあるが、がんばろう。
・・・数学と英語も、100問題とか無きゃいけないし、
英語で日記も書かなきゃいけない・・・。

うーん、関係代名詞、複雑だねー


Template by Girl's Dis
