私の韓国の生活など、その日に起きた現象(?!)などをお知らせします。 毎日は、更新できないと思うけど……(ボソ)
--'--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 top▲
2006'09.24.Sun
勉強会。
今日は、友達と勉強をしにいってきました。
試験も、5日しか残っていません。

まず、図書館に行ってから、私が昼食を食べてなかったので、
マクドナルドに行って来ました☆

mac.jpg


あ、写真に見える黄色の服の女の子は、私の友達です☆
友達に、アイスクリームを買ってあげました。
いや、詳しく言うと、買わされました(笑)

マックでは、科学の勉強をしていました。
今回の科学は、電気のところまで入るので。
静電気とか色々。
特に、私は化石とか大嫌いです!

科学の勉強中の写真↓

study.jpg


見えるかな?
微妙に、韓国語で書いてあるからね~☆

マックでは、1時間半くらい問題を解いていました(疲)
友達は結構解いたけど、私は・・・。(撃沈)

マックを出てから、友達のおばあちゃんが経営している小さなお店に行って来ました。
そこには、お菓子とか色々あって、この前の水曜日にアメリカから戻ってきたんですよ。

え?何でアメリカにいたかって?
それはですね、友達のおばさんが、出産したんですけど、
男の子を出産してすぐ、おじさんと一緒にアメリカに行ったんです。
それで、おばあちゃんも一緒に、少しの間だけ。

友達に赤ちゃんの写真を見せてもらったんですけど、
これがもう可愛いくて!!
本当に、私がキャーキャー言うもんだから、友達が、
「この中から好きな写真一枚持って行って良いよ」
と、言ってくれて、もらってきちゃいました☆

うわー
赤ちゃんの写真見せたいのに!!
名前は、カン・ジュン君だって。

私は、寝ている写真をもらってきました。
それが、一番気に入っちゃって。
寝ているんだけど、幸せそうな表情で、少し笑いながら寝ている表情が可愛すぎて!!
もう、カバンに入れて持ち歩いています(笑)

友達のおばあちゃんのお店を出て、おなかがすいたので、
少し早い夜ご飯を食べることにしました。

近くにある、「味噌や」と言う、日本料理のお店で、
私の学校にもあって結構人がいっぱいなんですよ。

と言うより、私の学校の近くに日本人学校があるから、
日本人が一番多いところなんですよ、私の地域は。

私が頼んだのは、なんか、鮭の卵!
いくらよりももっと小さいやつ!
こちらも、写真に撮ってきました↓

misoya.jpg


上の方にあるお皿の白いものは、お寿司です。
お寿司とうどんが付いてきました。
元々は、とんかつを頼もうとしたのに、友達から、
「あんたいっつもとんかつ頼んでるしょ!」
と言われてしまい、やむ終えなくこっちにしました。

でもそう言われてみると、確かにそうかもしれない。
COEXにショッピングに行っても、いっつもとんかつ頼んでるかも。

その後は、TORTONIに行ってコーヒーを飲んでから帰りました。
10時を超えちゃったけど、本当に楽しかった。

あ、ところで勉強って何時間くらいやったんだ??(笑)


スポンサーサイト
2006'07.13.Thu
終わったぁー・・・
終わったよ、ついに試験が昨日終わったよ!!(昨日か)
もうね、賭け負けちゃいそうだーってか、負けてるし(笑)

今日男子に、2000ウォン中の1000ウォンだけ渡しました。
だってさ、マークシートでは負けたかもしれないけど、敍述型の試験の点数はまだ出てないから、
結果は分からないって、友達が言うんですもん。

それを聞いて、「そーだよねっ!!・・ったく、もう少しでお金渡すとこだったぜ」と言う事になって、それまで待つ事に。

でも正直、これにも自信ないよ(おい)
だって今回、かなり難しかったもん。
マジ最悪だもん。

でもまあ、そういう事で。




昨日は、試験が終わってから遊ぼうと思いましたが、めんどくさくて家に帰ってきました(笑)
家に帰ったら、私に小包が!!

それは、日本のいる知り合いのお姉さんがオーラの泉を録画して送ってくれたテープでした!!
私、あれ本当に大好きで、結構録画してもらってたんですけど、
今回は、6回ほど入ってました(笑)

家に帰ってきて、すぐ見ました。
微妙に、怖かったね。
私、ああいうの好きだけど、怖がりなんで(おい)

それと交換条件で、その日本のお姉さんに、韓国のギャグコンサートなどを録画して送ることに。
今までちゃくちゃくと入ってますよー

もしこの日記を見てたら、もう少し待っててね☆


試験が終わったから本当にいいね。
夜更かしできるし、胸も軽くなるし。

来週の20日からやっと夏休みだ。
しかも、終わるのも、一ヶ月ぴったりの8月20日。

そんなことしないで、9月から始まっちゃいけないの?
中途半端やなー

それと、来年の夏休みに、カナダに行きます☆
あ、夏休みの間だけね。

楽しそうだなーカナダ。
自然がたくさんあるって言うじゃん。
空気も良いし、風景も良いし、しかも、外国だし(笑)

私、日本と韓国を行ったり来たりしかないからさ、別に外国に行った気分じゃないんだよね。
だって私ハーフだし、韓国も故郷でしょ?

だから、カナダに行くのがすっごく楽しみで♪
そのためには、英語も勉強しなきゃなっ

英語は唯一平均点なもんで(笑)

2006'07.10.Mon
・・・撃沈。
もーいやだ。
絶対明日学校に行かない。
ため息しか出てこない。

今日の試験の科目は、数学、社会(歴史含む)、中国語だった。
ほんっとにねー数学あれさー、教科書から全部出るとか言っておきながら、
教科書から出たのは実際1つか2つぐらいだったと思う。
あとは全部、うちらの知らない難しい問題。


補習決定。Bクラスに決定。


ちょっとちょっと、いくら先生だからって、嘘はいけないよ、嘘は。
教科書から全部出るって、あんたが言ったんでしょうが。

だから必死で教科書の問題解いてたのにさ、この結果何よ。
私はね、塾に入ってるけどあそこは塾じゃないんだよ(どこだ)
ただの、学習室みたいなもんだんだよ。

だから、数学の試験範囲まで行ってなかったんだよ。
それなのに、塾で出てる問題を出すだとぉ?!

贔屓(ひいき)じゃないか、贔屓だよっ!!
ほとんど、私たちの知らない連立方程式の活用だとか、
不等号の活用だとか、一次関数の活用だとか、
そんなばっかしか出てないじゃないの!!

うちが一生懸命・・・いや、あなたが数学の補習の時に私達に一生懸命教えた一次関数のグラフはどこに出たんだっ!!

私だってね、y=ax+bの公式を覚えてまで、勉強したグラフなのに、
グラフの“グ”の文字の問題も出なかったじゃないか!!

敍述型の問題にも、グラフは全然でなかったし、塾に行かなくても頭のいい友達でも、問題が解けなくて涙が出そうになったって言ってたんだぞ!!
塩水の問題はもともと難しいとして、他の問題もさ、韓国人である
私の友達でさえ、理解できなかったのに、私にどうやって出来るのさ。

友達に、韓国語をあんまり出来なくて文章の理解が出来ない気持ちをようやく分かったよ・・・とか、手を出されて言われたし。

ああ、わ・・分かってくれたのね・・・と頷く私の身にもなってくれ。
とにかく、今回の数学はめちゃくちゃだった。
ちょっと、キレかけたかもしれない。

でもさ、明日は明日の風が吹くってよく言うじゃん。
だから、今日の試験は全て忘れて(点数はめちゃくちゃだけど)、
明日の試験勉強に挑もう。

明日の難関は、科学だと思う。
でも友達は、中間の時よりはましだって言っていた。
がんばろう。





今日、試験が終わった後、友達と一緒に数学の先生の所に殴りこみに納得の行かない所の質問をしにいった。
数学の先生の所属の所は、“生活指導部”に属してる。
うちの担任もだけど。

だから、頭髪検査の時なんかも絶対あの先生。
嫌いだ。今回の事でもっと嫌いになったよ、チェ・ヨンヒ先生・・・。

生活指導部に行くと、結構不良っぽい子達がわんさかしていて、
数学の先生も3年の男の子二人を怒っていた。

ウンジョン、ジェヨン、そして私は、真ん中にあるテーブルで、
納得のいかない問題を解いていたんだけど、私は付いていけなく(なにもかも、ちんぷんかんぷんで)、数学の先生が怒っている3年生たちを見ていた。

すると、なぜか気になる単語が聞こえてきた。

3年男A:「僕吸ってないですよ!!」

数学先生:「(男の子の背中を叩きながら)なぁに、言ってるの!!あんた達が吸うところを私は見てるのよ!!」

3年男B:「僕は吸いました」

数学先生:「どうして止めないで吸ってるの!!(今度は腕を叩きながら)それをまた堂々とどうして言うの!!」

私:「・・・・・・(吸ってる?!・・・タバコか!!)」


とっさに数学の先生と目が合った私は、すかさず視線を友達に戻した。
だが、教師と生徒の殴り合い話し合いは一向に終わることなく、
私達はそのまま引き返した。

いやぁ・・・なんか、生活指導部って、夜の警察署みたいにざわざわしているなぁー・・・。
しかも、何気に超怖いし。

恐ろしき、私の学校。
こんなんじゃ、まともに生活できないぞ?!
どうするんだ、これからの生活!!


とにかく、うちの学校は最高に恐ろしい学校です(笑)


2006'06.22.Thu
学期末がもう目の前・・・
期末まで、約2週間残りました。
今日からは、本格的に勉強しようと思います。

日本に行くためでもあるし、友達と同じ高校に行くためでもあります。
なので、今日から更新は多分無理だと思います。
日記を書く事も。

学期末が、7月7日から始まり、7月12日に終わる予定です。
ので、みなさん、快く、待っていてくれたらうれしいです。

あんま更新もしていないページですが、見捨てないで、
待っていてください。

では、7月12日にまた会いましょう♪

Template by Girl's Dis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。