私の韓国の生活など、その日に起きた現象(?!)などをお知らせします。 毎日は、更新できないと思うけど……(ボソ)
--'--.--.--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 top▲
2006'06.13.Tue
おーピルスンコレアー♪
現在、韓国の放送局SBSで韓国xトーゴの試合中継を見ているゆうじょんです。
友達に実は、この、競技を一緒に見に行こうと言われていたのですが、夜中に試合は終わるし、明日写生大会なので断ったのです。
お父さんとお母さんは、一応心配していたらしく(一応か)、ほっとしたような顔でした。

お父さんが言うには、こういうところで韓国が負けたりすると、すごい、色々な事がおきるらしくて、娘を心配してくれた父でした☆

でも正直、さっきトーゴがゴールしたけど、内心すっごく嬉しかった。
今日は、案の定、日本の話で持ちきりだった。
しかも、先生までも。

ほんっとに、腹が立った。
そりゃ、韓国は日本よりはサッカー上手だよ、それに、韓国人が日本人を嫌ってるのも知ってる。
だけど、別に負けたのを嬉しく思わなくても良いではないか。
ほんとに、頭に来る。

このやろー
ったく。この試合で負けたら、心の中で笑ってやる(怖いよ)

話は変わって、明日は写生大会!!
しかも、どこに行くのかと言うと・・・「ソウルランド」♪

しらねーよー・・・と、言う方手を挙げて(はーい 笑)
ソウルランドとは、遊園地と動物公園が一緒になった所。
まあ、テーマパークみたいなところ。

しかも、弁当持って、シート持って、完璧遠足並みの持ち物。
でも私、絵へたくそなんだよなー
芸術的には向いてないって言うか、右脳が働かないって言うか。
ほんっとに、自分が見ても驚いちゃうくらい(笑)

それと、雨が降った場合は延期で、通常授業になるのだ。
しかも、給食でないってよ。
じゃあうちらの昼はどうすんだー・・・(→答え、弁当)

だからといって、絶対みんなは弁当を持ってこない。
え?じゃあ何を食べるのかって?

それはね、買っていくのですよ。
韓国の海苔巻き、“キムパ”をね。
もちろんあたしはそんな事はしない。
そのかわり、私が6時におきてお弁当を作るのです。

将来の夢、パティシエなんで。
パティシエといっても、基本的な料理は出来なきゃいけないし、
今日も、明日みんなにあげるクッキーもせっせかと作ってました。

作るのは大好きv
片付けるのは大っ嫌いv(笑)

まあみんな、同じでしょ(え、違う?)
とにかく、明日は楽しみ。
私服だし(写生大会があった場合のみ)、弁当食うし食べるし、
クッキー作ったし。

では、一応私もハーフとして、韓国にいる以上韓国人なので、韓国でも応援しようかな。


(負けろ、負けろ・・・)と、つぶやきながら(笑)

スポンサーサイト
2006'06.13.Tue
これって有り?
いやーもう本当に、ムカついてしょうがないですね。
まさか、オーストラリアに負けるなんて……!!


うちのお母さんなんかは、「白人に負けたのが悔しい!!」と言ってました(笑)
まだアジアに負けるなら分かるけど、アメリカや向こうの方の国に負けたのが悔しいと言ってました。


いや、私も同感。
もう、オーストラリアがゴールを決めた時には、すっごい叫んでたし、
多分、ご近所さんは不思議な顔をしてただろう。


友達と話してる最中にもオーストラリアに点が入って、
話してるのも忘れ、無我夢中に悲鳴声を・・・


次の試合は、・・・どこだっけ?
それでも、ブラジルとの試合もあるけど、絶対勝つと信じてる。
頑張れ日本、フレーフレー日本!!


もー明日どんな顔して学校に行くんだよー
絶対友達とかから、「日本負けてうれしい」見たいな事と言われるのは目に見えてるんだから。


しかも、先生たちまでそんな事言うからね。
本当に、呆れちゃう。
教育者が他の国の批判をしてもいいのかっつーの。


マジで、頭にくる。
明日、私にサッカーの事でなんか嫌味を言うやつがいたら、
即効、あの世行きだね。


とにかく、まだ試合は残っているんだし、日本を諦めずに応援していこう。


頑張れ、日本っ!



Template by Girl's Dis
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。