私の韓国の生活など、その日に起きた現象(?!)などをお知らせします。 毎日は、更新できないと思うけど……(ボソ)
--'--.--.--
 top▲
2006'08.07.Mon
キャンプ
明日から三日間、塾のキャンプ・・いや、合宿に行ってきます。
場所は、“カンウォンド”へ。

今日実は2時からキャンプのオリエンテーションがあったんだけど、
私の塾じゃなくて、他の塾でやったもんだから、
場所が分からなくていけませんでした(笑)

でも、その後塾に向かってる途中、携帯に先生から電話が来て、
明日の待ち合わせもそこの塾なので、そこの行き方と、持ち物を教えてもらいました。

いやー、人が結構いて、いきなり先生がメモしとけとか言うもんだから、慌てて筆箱から(親友にもらったスマイリーの筆箱v)ペンを出して、メモ帳だして電話を耳と方の間においてメモしてましたよ。

しかも、明日は6時45分くらいに家を出なきゃいけません。
集合が、8時25分までにそこの塾の地下一階、テラスホールで集合なんだけど、
そこまで30分くらいかかるらしい。

だから友達と一緒に、7時45分に塾の前で待ち合わせをし、
私はそこの塾が学校の近くなので一時間かかるので、6時45分に出なければいけないんです・・・。

ったく、学校に行くよりかも早いじゃん。
まあ、楽しいからいいのかな。





昨日は友達の家に泊まりました!
まずビデオをレンタルし、2000ウォンだったから割り勘で1000ウォンずつ出して、
その後家に戻ってピザの一番小さいやつを頼みました。
ちなみに、ピザの金額は私が7000ウォン出して、友達が8000ウォン出しました。
うーん、その日だけで私は8000ウォンも使ってしまったのよー(涙)

ピザが来て、私は黙々と食べていたんだけど、友達はすっごく胃が細くて、一枚もまともに食べれなくて、何とか2枚半食べてました。
え?私はもちろん3枚半食べましたよー

それでも、私は物足りなかったけど、友達があまりにもお腹いっぱいだって言うもんだから、何もいえなくなり・・・。

ビデオは、「私の彼氏は王子様」を見ました。
その友達は、アメリカで長く住んでいたので、字幕無しでも良かったんですが、私がだめなので。

映画も見終わって、友達のお父さんとお母さんも帰ってきて、
みんなで「お久しぶりですー」とか言い合ってました(笑)

友達のお父さんは、大阪で10年くらい住んでいて、日本語はぺらぺら。
だから、私が韓国に来て間もない頃も、友達の家に遊びに来た時には通訳してもらってました。
本当に、大好きな家族。
その上、お金持ち・・・友達なんか、一人っ子だから、4つある部屋の中、
2つが友達の部屋・・・。

一つはベッドとかドレッサーが置いてあって、ベットは周りがカーテンで囲まれているお嬢様ベッド。
もう一つは、その子専用のパソコンと、大きなクローゼットが置いてある部屋。

本当に、羨ましいよね。
家に帰ってきたら、自分がみすぼらしくなりそう・・・(笑)

私が友達のワンピースを借りて(パジャマを持ってきてなかったから)、ソファーに座ってごろんとしていたら、おばさんが、アルバイトしないかーって。

何のアルバイトかと聞くと、「ニンニクの皮むき」だった。
一時間で5000ウォン。
今日一日で8000ウォンも使ってしまった私は、絶対やらなければいけないバイト。

なので、友達とおじさんと一緒に剥いていました。
やってもやってもへらないニンニクの山。
普段ニンニクは超が付くぐらい大好きな私でも、これを見たらがーん。

やっと終わって、手を洗いに行こうと洗面所に以降と立とうとした所、

「た・・・立てない」

足がしびれて、立てませんでした。
ずっと同じ姿勢で剥いていたので、足がしびれて立てませんでした。
どうしようもなく、膝立ち歩きで洗面所に向かっている時、
おじさんとおばさんにかなり笑われました。

よっこいしょっと、便器に座って手を洗っていた時、ふと足に目を向けると、“真っ赤”でした。
もうほんとに、苦労しましたよ~

手を洗ってリビングに戻って、ニンニクの後片付けをしていると、
おばさんがお財布を持ってこっちにきていた。
おばさんが、5000ウォンを渡そうとすると、おじさんが、

「これ結構大変だったから、もっとあげなよ」

との、神様的発言を・・・!!
おじさんナイスっ!と、心の中で思いました(笑)

10000ウォンもらい、今日使った分の倍もらってしまいました。
お金持ちって、こんなに気前がいいんですか?(笑)

そのため、今日塾が終わって友達とアイスクリームを買う時、
1000ウォンのアイスクリームを、友達に買ってあげました。
友達に、「ゆうじょん、おー!太っ腹ーっ」
と言われましたよー。

では、明日はキャンプ。
がんばって、いきまっしょいっ!


Template by Girl's Dis
