私の韓国の生活など、その日に起きた現象(?!)などをお知らせします。 毎日は、更新できないと思うけど……(ボソ)
--'--.--.--
 top▲
2007'02.05.Mon
ピザハットにて
今日は、学校が終った後に、友達と3人で、ピザハットに行っていました。
セットメニューを頼んで食べましたが、結構多そうに見えた料理でも、
私たちの手に掛かればぺろり・・・。

pizzahot.jpg


唯一のこったのが、ピザふた切れ。
それを見て友達が、「これ、有情の妹と弟に持っていきなよ」
と言われ、テイクアウトして、持って行きました。

ううん・・・友達、結構優しい所があったのね!
2006'12.17.Sun
ファミリー
今は、夜中の3時前です。
さっきまで、ずっと映画を見ていました。
題名は、「家族」。

日本でも公開される韓国映画で、題名は、「ファミリー」です。

C7974-00.jpg


すっごい、泣きました。
普段でも、泣き虫の私ですが、今回は、わあわあ泣きました。

この時間だから、私以外はみんな寝てるんですけど、
一人で目を真っ赤にしながら泣いていました。

もうね、お父さんがかわいそうでしょうがない。
最初から、最後までずっと泣いていました。
今も、寝て起きたら目が腫れそうで、怖くて眠れません(笑)

この映画は、お父さんについて、改めて、考えさせてくれる映画でした。
特に、お父さんがやられているところ、涙が止まりませんでした。

この映画は、本当にオススメする映画です。

みなさん、この映画を見る時は、ハンカチの準備をお忘れずに!
2006'11.25.Sat
飲酒初体験?!
どーも、ゆうじょんです。
久しぶりに日記を書きました。

今日は土曜日。
9時半までごろごろと寝ていました。
昼食は、スパゲッティーだったんですけど、
その合間に、お父さんが買ってきた韓国のお米で作るお酒“マッコルリ”を、
まあ、少ぉーし、飲んでいました。

証拠写真↓(笑)

sul.jpg


小さな器に、底ぎりぎりに入れて、飲んでました(笑)
お米で作った物なので、アルコール度ほとんどありませんでした。
でも、発酵して作った物なので、発行したブルーチーズの味が・・・(笑)



現在夜8時半なのですが、9時半ぐらいに、友達と約束があるため、
9時ごろ電車に乗って出かけなければいけません!

大慌てで書いている最中ですよ・・・。
では、着替えていこうと思います♪
2006'11.11.Sat
君は、これを見た時に何と思うのだろうか
久しぶりの日記です。
今日は、日本のポッキーの日のように、ペペロデーです。
ペペロとは、ポッキーに似た食べ物。

でも日本ではあんまりイベントなどをしないけど、
韓国ではすごく盛大にやるので友達と一緒に、昨日買いに行っていました。

昨日買ったペペロ↓

pepero.jpg


そして、もらったペペロ↓


025_noname.jpg


特に私のお気に入り↓

027_noname.jpg


本当は、もっとたくさんもらってたんですけど、
学校で食べ、帰ってきてから食べ、これだけしか残りませんでした。

あ、大きいのは男子からもらいましたよ☆

韓国は、学校に電化製品持込有り、飲食物持ち込み有りなので、
こういうイベントが出来るんですよね。

日本だったら、バレンタインデーでもこんな事は出来ないけどね(笑)


いやー、特に男子からもらうと気分がいいですね。
なんでだろうか。



それと今日は、友達と男子二人と一緒にカラオケに行ってきました☆
いやあね、片方の声がまだ声変わりじゃなくて、
超、可愛かったです(笑)

うちは、もう・・・まあ、ね(苦笑)


この頃太りました。
食べすぎが原因だね^^;;
ちょっと、食べる量を減らさなければ!!
2006'10.05.Thu
ハッピーバースデー!!
今日は、私の14回目の誕生日です!!
いやぁね、携帯を見たときに、友達からずらずらっと、
お誕生日おめでとうのメールが入ってて、かなり感動しました。

日本の友達からも、何人かお誕生日メールがあって、
本当にうれしかった。
私の誕生日を忘れないでいてくれたって言う事が、
本当に嬉しい!!

今日の朝も、朝から誕生日の曲を自分で流してたら、
お母さんに、
「自分で流すのって、むなしいね・・・」
と言われてしまいました(笑)

朝からケーキも食べました。
一昨日には、友達がパーティーをしてくれて、プレゼントをくれました。
友達Aは、ピンクのマニキュア、友達Bは、顔パックをくれました。

今、左手の小指にマニキュアを塗っています。
結構、かわいかった。

お母さんにも、おととい、かばんを買ってもらい、
それが誕生日プレゼントになりました。
あ、ケーキは朝食べました!!

それと、夕方いとこ(女)が来て、今も、
私の携帯で、妹弟たちとゲームをしています。
ちなみに、いとこは私と同い年・・・。

いとこたちの仲では、唯一同い年で、
友達感覚で一番仲が良い私たち。

明日は、お盆の当日なので、おばあちゃんやいろいろな人が来ます。
そのため、韓国のお盆用のお餅「ソンピョン」を買いました。

とても楽しみな明日☆

Template by Girl's Dis
